大阪府支部情報

大阪府支部 新春初稽古(大阪府支部)

更新日時:2017.01.15 11:55:14 AM
タグ:コラム

2017 年を迎え大阪府支部 の活動 は、新春 初稽古 から スタート 致しました。

 

穏やかに晴れた1月 9日(月) 堺市立 勤労者総合 福祉 センタ ーの多目的ホール

におい て新春初稽古 が開催 されました。

 

宗家 、先生方 各教室 より31名 が参加 致しました(高知県支部 1名 を含む)

開会式 に続き、薙刀、 木刀 の基本振り のあと午前 ・午後 ともに龍、中伝龍 の巻

霊剣 、中伝霊剣 の巻、級の巻物別 にお稽古 を致しました。

 

先生方 の厳しく熱心 なご指導 に応えるべく会員 の皆様 も一生懸命お 稽古 に励ん でおりました。

日頃顔を合わせることの少ない 他教室 の方々 とお稽古 ができた ことで緊張感 もあ りながら

新しい 発見 や刺激 も頂けたのではない でしょう か。

 

この日学んだことを技の向上 につなげるよう に、各自 一層 のお稽古 に励まれる ことを期待 いたしております。
新春初稽古 は以上 であ りますが、 この上は健康 に十分 に留意 し、本年 も皆様 揃って頑張 りましょう 。

 

 

ご宗家 並びに先生方、 会員 の皆様 方誠に有難 うござい ました。

 

  s-大阪新春3                s-大阪新春4

 

 

 s-2大阪新春               s-大阪新春