大阪府支部情報

支部研修会・審査会報告(7月31日)(大阪府支部)

更新日時:2016.08.03 11:55:48 午後
タグ:コラム

 強い日差しと蝉しぐれ、気温も高い7月31日(日)大阪市立中央体育館剣道場に於いて

大阪府支部の研修会・審査会が開催されました。

 

 参加者総数は48名(内会員43名)、遠くは宮崎県支部高知県支部、愛媛県支部

からもご参加をいただき剣道場は満員になりました。

 

 10時開会式、ご宗家の御挨拶のあと全員基本振りから始まり、

その後班別になり講師の先生方のご指導のもとお稽古に励みました。

また受審者の皆さんには審査内容に沿ってご指導して頂きました。

 

午前の稽古終了後、正午より審査会が行われ受審者21名、皆さん緊張されたと思いますが

見事全員合格の嬉しい結果となりました。

 

午後のお稽古は班別で行ったあと、全体稽古(虎の巻、龍の巻、中伝龍の巻の方が

木刀でお相手をしました)で終了、閉会となりました。

 

皆さん疲れもみせず一生懸命にお稽古をされて実りのある研修会になったかと思います。

また、事故やけが人もなく無事に一日を終えることが出来て安堵致しております。

 

暑さ厳しい中ご参加いただきましたご宗家、先生方会員の皆様有難う御座いました。

 

 

s-大阪支部1                   s-大阪支部2

 

 

 

s-大阪支部3                s-大阪支部4