神奈川県支部情報

研修会報告(神奈川県支部)

更新日時:2016.04.23 12:08:45 午後
タグ:

神奈川県立武道館と隣接している岸根公園の桜もみごとに咲き、桜のあとには、しゃくなげ、はなみずき

と種々の草花が咲きほこっております。

この様なさわやかな季節の中、

平成28年度 神奈川県支部 研修会 第1回目が、4月20日(水)に、

全国指導者 虎の巻、野﨑先生御指導の元、開催されました。

(参加者18名 10時~12時)

龍の巻の上級者から当日がはじめてという初心者の方まで、基本稽古の後、

それぞれ習熟度別に分かれて稽古を行いました。

途中、水分補給の為の休憩時間もとりながら、指導者の指導に加え、相い対する相手の一挙手一投足に

精神を集中させて行う稽古は、毎回心の引き締まる想いです。

そして稽古が終わると、皆、和気藹々、心も身体もリフレッシュして日常の生活に戻り、次の稽古にそなえます。

その様な繰り返しでいつの間にか30年、40年近くが経っているのです。(先生方は70年、80年です)

支部の会員はもちろんの事、体験を希望される方も是非、私たちの稽古場をのぞいて見てください。

楽しい出会いが待っています。

s-神奈川県I                                                                                s-神奈川県